浜本節子さんの個展♪|キッズテール

浜本節子さんの個展♪

廣田です!

5月1日

音楽講師 小林先生の教え子の画家 浜本節子さんの個展に行って来ました(^-^)

image

場所は、箕面駅から近い カフェ サルンポワク二階の「ミカリギャラリー」です。
目を瞠るくらいに細部にまで凝った装飾の建物で、浜本節子さんも「ここの雰囲気が好きで、個展はここでと思っていました。」との事。

image

image

image

image

素敵なカフェ2階に上がると、白い空間に浜本節子さんの作品が彩りを添えるように展示されていました。

image

image

以前に浜本先生のお友達のお家に飾られていた 象徴画を見た時から 惹かれ、リャドがお好きと伺っていたので、個展を楽しみにしていました。

image

今回の作品は、由利鉄道のテーマで描かれた作品で、象徴画とは一味違う 素敵な作品が展示されていました。アクリル絵の具と淡い水彩絵の具等を合わせた作風が 車窓からの風景や乗車した人の心情を伝え、懐かしく、心が温かくなる作品ばかりです。

image

image

image

孫娘の絵をお願いしてきました。出来上がりが楽しみです

image