5月のどろりんぴっく会場|キッズテール

5月のどろりんぴっく会場

先日、5月に開催予定のどろりんぴっく会場の下見に行ってきました。
京都府福知山市にあります。
自然豊かな場所でした(^^)

image

思わず深呼吸♪
足元を見るとすみれがたくさん咲いていました。
都会では数少ないですよね。

image

地元の方に自然についてのお話も聞かせて頂きました!
田んぼの近くにイタドリがあり『食べられるよ~』と教えて下さいました。
皮もするっとむけて一口かじってみると…爽やかな口当たりで昔の方は水分補給をしていたとか(^^)d

image

image

そして自然のものは自然にかえしても良いけれど人工的なものは絶対に自然にかえしてはいけないというお話をされていました。
子どもたちにも自然と触れ合う中で学ぶことができればなぁと思います…_〆(゜▽゜*)
5月のどろりんぴっくでは 泥遊び、田植えなど予定しています♪

image