初めてマシュマロフォンダンを体験してきました!|キッズテール

初めてマシュマロフォンダンを体験してきました!

久しぶりの投稿です!
長田です(^^)

今日はいつもランチやディナーでお世話になっている西宮市山口町にあるアンスリールさんのマシュマロフォンダン講座にお邪魔しました!
教室名はLa bon bon(ラ ボンボン)だそうです♪

可愛いものに目がなくて作ることが大好きな私はマシュマロフォンダンの体験を楽しみにしていました\(^o^)/

本日はカップケーキの上にデコレーション♡
マシュマロフォンダンは白だけでなくピンクや黄色や水色と様々な色があり自分で着色も簡単にできました!
型どりはお子さんでも簡単にできて手軽に楽しめます(*^^*)

どんなのにしようかな~♡と考えながら…
もうやり始めたらとまりません!(笑)
あっという間の2時間でした!

image

大好きなうさぎを花模様にして型でくりぬき春らしさをイメージしました!

image

大人っぽいものも作りたくてお花を重ねたりしながら作りました。
紫のお花がお気に入り♡

image

うまれてくるベビちゃんをイメージして作りました♪
型が他にも哺乳瓶やいろいろありました!

食べるのがもったいない!!!(笑)
しばらく眺めています(^-^)v

来月もマシュマロフォンダン講座があるようです♪
次はドレス型や他のデザインの型がありそこからデコレーションするようです(^o^)
今から楽しみです♡
ご興味のある方は是非アンスリールさんまで!

image