オシャレカフェ♪ミュゲ|キッズテール

オシャレカフェ♪ミュゲ

2月5日から春。寒い北風の次には暖かい季節をつれて春がやってきますね!
そんな春が待ちどおしい2月のある日の午後、顧問アドバイザー若林先生の御実家で、妹さんがオーナーをされているカフェに行ってきました。場所は、逆瀬川にあり、店名はミュゲ  、フランス語でスズランを意味するようで、外の看板にもスズランの絵が描かれていました。
image

image

まるで京都を思わせる佇まいで、古い家屋の良さをそのまま残している古民家カフェです。
image

image

image

畳の間にアンティークな机、椅子があり、奥の間には、オーナーさんの手作りのパッチワークの作品や、色んなアーティストの作品に、絶品 手作りアーモンドキャラメルが彩りを添えていました。
お庭を見渡せる席で、早速 ケーキセットを注文し、数種類のケーキと焼き菓子のプレートに たっぷりのコーヒーを頂き、身も心もほっこりしました。(*^^*)
焼き菓子が美味しくて、とくに手作りアーモンドキャラメルが美味しかった〜〜♪
帰りにお土産で買って帰りました。
ナチュラルなカフェっていいですね〜〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆