お菓子の表現アート【マシュマロフォンダン】|キッズテール

お菓子の表現アート【マシュマロフォンダン】

厳しい寒波到来の有野台から、こんにちは!

マシュマロフォンダンをご存知ですか?

マシュマロをベースにして、粘土のように自由に細工を施すお菓子の表現アートです‼️

友達に誘われて始めたのですが、夢中になる面白さで、完全にはまってしまいました😄
今日は、一足早く暖かい春をテーマにした小花の咲く丘のケーキと、春のある日に子どもが花摘みに出かけるために用意した帽子とバックを作りました。

FullSizeRender3

FullSizeRender

FullSizeRender2

作り始めると時間の感覚がなくなるくらいに楽しい〜〜😄

卵白がマシュマロに変化して、それが又粘土なようになるなんて不思議ですよね?

是非、キッズテールの子ども達と一緒に作れるようしたいので、まだ暫くは私の趣味修行が続きます。ディプロマ取得までもう少し!

キッズテールのみんな!お母様!待っていて下さいね‼️

みんなでマシュマロフォンダンをしましょうね〜〜😄